books purin and mama of たかおゆうこのホームページ

プリンちゃんとおかあさん

51PFSHP1uQL._SS500_.jpg

なかがわちひろ ぶん たかおゆうこ え

理論社
1200円+税


ここは おかしのくに。プリンちゃんの おかあさんは アイスクリームの バニラさん。きょう、おかあさかは おめかしして、すてきな パフェになり、おでかけです。プリンちゃんも いっしょに いきたいな。さあ、どうしよう…?

小さい頃、お母さんがお出かけしてしまう時って、すごく寂しかった。でも、そんな気持ちをどこかに封じ込めていました。きっとみんな同じだよね。今ではたまには一人でお出かけしたいお母さんの気持ちもよーくわかる私ですが…。この原稿を頂いた時プリンちゃんの寂しい気持ちがすごーく伝わってきました。そしてお母さんのプリンちゃんを愛おしく思う気持ちも。この本を読むと、すれ違ってしまった思いをユーモアとアイデアでもう一度伝えてみようという前向きな気持ちになってきます。